やあ、せつ子です。

今日は「熊さんを見ました」のお話。

せつ子はですね、先週でしょうか。
上野動物園まで行って、熊さんを観察したんですよ。
「クマたちの丘」ですね。知ってる人もいるのではないでしょうか。あの場所です。

せつ子が観察したもの
・マレーグマ
・ヒグマ

ホッキョクグマは展示されていなかった様子。

・マレーグマ
2011y08m09d_230500234.jpg

2011y08m09d_230458328.jpg



・ひぐま
2011y08m09d_230452140.jpg

2011y08m09d_230456015.jpg


いやあ、感動するよね。
今までテレビくらいでしか観たことなかったもん。

ただ、イメージしていたのとちょっと違うかな。
意外と動きはゆっくり?同じところをぐるぐると回ってました。熊さんも暑いんだなあ。
30分は観察していたんじゃないかな。

せつ子は大きい熊でも小さい熊でもいいんですけどね。
飼育されているのではなく、野生の熊だったらどうでしょう。怖いから見たくないね。

パンダのほうも人気は高かったようですね。
いや、パンダだけが動物園じゃないからね。
幅広く観察してみましょう。

動物園は、1日だけじゃあ満足できませんね。
何回かに分けて足を運ぶのが良好かもしれない。

白熊さんも見てみたかった。
日立のルームエアコンで「白くまくん」ってあったよね。2年半で壊れましたが。

うん・・・


次は「歯医者さんに行きました」です。
せつ子の苦手な歯医者さん。
やっと検診される勇気が出てきましたよ。
歯医者さんでどんなことが起きたのかな。
次で解説します。

どうも、摂です。

今日は方向を変えて、インスタントラーメンのお話をしましょう。

昨日の摂は、日清の「太麺堂々」を食べましたね。
醤油豚骨だっけ?うろ覚えだけど....
それでね、確かに麺は太い。
フタの裏の文章を読むと日清最大の麺の太さでうまさはここまで来ただのうんぬん・・・
太麺堂々は全麺革命のひとつでしたね。
あんまりおいしくなかったけど。
香辛料がないからスープが飽きやすいんだよね。
唐辛子を入れてほしかった・・・

それで、摂が初めてインスタントを食べたのはいつだろうね~。
日清のやきそばだったかな。
覚えてないけどね。

お湯で麺を戻してかやくとソースを絡ませるだけなのにどうしてやきそばなんだろうと、不思議な思いをしながら
食べたときはちょっと感動したね。

でね、ここだけの話なんだけど以前に作り方を間違えて、最初にソースを入れてしまって
悔しい思いをしながら茶色い液体と一緒にお湯を捨てたことがありました。
しかも、かやくは乾燥状態で固かった。
これは苦い思い出ね。
今思えば、どんぶりにスープを入れて冷蔵庫にあるソースでごまかせばよかったね。
作り方を読まないで作った摂が悪かったんだろうね~

ちなみに、摂が好きなラーメンはカップヌードルシーフード。
おもしろい味付けですよね。
豚骨でもないし、長崎チャンポンでもない。
ツボにはまるね。

みなさんはどうでしょうか。
お気に入りのラーメンはありますか。
こだわり&おすすめの食べ方はありますか。

どうも、摂です。

ある人から、摂のドレスが見たいという意見があったので載せておきます。
これね
お姫

おひめ

青いやつはときどき着ています。
足がスースーして寒いから今の季節は着れないけどね。

そして、花柄のスカートとブラウスは夏に着るの。
とてもさわやかでお姫さま気分になれます。

最後に、これは摂が幼かったときに着ていたミニドレスね
着てみようと思いましたが、太ももより先に入らなかったので断念・・・
まぁ、幼女用だからね。
2010y02m06d_015435093.jpg

2010y02m06d_015507312.jpg


あとね~、写真ではないけど、もうひとつあるんです。
どんなものかと、ためしに着てみて後ろのチャックを肩まで上げたんですね。
そしたら、肌に密着したとでも言いましょうか。
ボディラインが見えてしまいます!
足元はひらひらでどうにか普通だけど、股間から上はぴったり....
これはさすがの摂でも恥ずかしい。

ちなみに色はホワイトです。
多少の柄は入ってますけどね。


というわけで、またどこかで会いましょう!

どうも、摂です。

img029.gif


摂は押しボタンの信号機を使う頻度が高くなりました。
横断したいときには便利だけど、罪悪感的にはどうでしょうか。
歩行者が安全に道路を横断できるように設置されていると思うけど
何度もドライバーにいやな顔をされたことをよく覚えています。

摂一人のために車を何台も止めてしまうあの感じ・・・
自動で変わる信号なら文句は言えないけど。

でも、過去のJAF MATEにも押しボタンの記事がありました。
「車に対する遠慮は一切無用です。」
思わずうなずいちゃったよ。
事故になってからは遅いからね。
これから、罪悪感なんか捨てて堂々とボタンを使おうと思う。


どうでしょうか、みなさん。
信号無視するより、ボタンを押してからのほうが快く横断できると思うんだよね。
やっぱり使ったほうがいいよ、うん。
何回も無視をされてしまうような意味のない信号なんてほとんどないでしょうし....
・・・いや、近所にあります。
前はなかったのだけども、小学校前に押しボタン信号機ができました。
結構無視されているほうですけど。
押す人はだいたい遠足や郊外学習、引率の先生くらいかな。
実は、摂は使ったことがありません。
押さなくても安全にわたれますし....
1時間に2台通るか通らないかのマイナーウェイ!

どんなにマイナーでも、本当はボタンを押さないとダメなんですよね。
そういう決まりなんですから。

どうも、摂です。

先週にマクドナルドに行ったらね、どうやらクォーターパウンダーが日本に登場して
1年を記念して新しいテイストが追加されていました。
その名も・・・
「クォーターパウンダー ベーコン&バーベキューソース」
これね
94d79f464af3994d.jpg


名前はちょっと長いから注文するときは大変だけど...

これはなかなかおいしいです。
いつものクオパーにベーコンとバベキュのソースが絡み合って絶妙なバランスが食欲をそそりました。
摂はこういう濃い味を期待していたんですよ。
あとをひくおいしさ!

最初、チキンナゲットのバーベキューソースの味を予想していましたが、ちょっと違うんだよね。
2つの味がちゃんと独立していて、飽きさせない味作りになっています。
トマトソースをちょっとピリッと辛くした感じかなぁ?

ちなみに390円します。
ちょっといい値段するけど、後悔はしていませんね。
また食べようと思える味だから・・・

これは、期間限定というものだけどレギュラーメニューに追加してほしいね。
あとチキンタツタも。
タツタもタツタでソースとキャベツがいい味を出していたね。
食べにくさはお墨付きですけども・・・

そうそう、食べにくいけどおいしいメニューは
・てりやきバーガー
・ビッグマック
・クォーターパウンダー(ダブルもチーズも)

このバーガーで共通しているものはよくすべること。
タレで肉や具がずれるんですよね。
いや、摂が下手というわけじゃないだけど。
でも、おいしいから憎めないよ。


さて、次は何を食べようかなぁ?