やあ、せつ子です。

どうして生まれてきたのでしょうか?
なんで、せつ子がここにいるのでしょうか?

誰だって、はじめはお腹の中にいたはずなのに
偶然にも、お友だちができたり仲間ができたりしています。
不思議だなあ。生まれた場所はバラバラなのに、どうしてかな?

せつ子の存在を知っている人もいれば、知らない人もいます。
世界中で、せつ子を知っている人はごくわずか!

たくさんの国や地域がある中で、日本に生まれてきたのですよ。
どうして日本人で、大熊せつ子って名前なのかな?わかりません。

そう。いまだ聞いたことがありません。
「なんで下の名前をせつ子っていう名前にしたの?」って。
27歳でせつ子という名前も、なかなかありません。
名前だけ見れば、昭和の人かもしれません。
平成で生まれて、令和を生きちゃってます。

「せつ子ちゃん」「せっちゃん」小さいときによく呼ばれたなぁ。

生まれてきたこと、聞いてみるのもおもしろいかもしれませんよね。

やあ、せつ子です。

今日は、駅の階段で大きく転びました。
路面が濡れてて踏み外したのと、前かがみになったことが始まりでした。
平泳ぎの体勢を考えてみてください。
腕を大きく広げて、コンクリートの上でうつ伏せになっている状態。

「なんでここで横になっているんだ・・・!?」

もちろん、防犯カメラにもバッチリ!撮影されていたはずです。
腕とひざにひとつずつ、あざができたのと、小指に大きな擦り傷。

朝の出来事でした。
今日はだめだなぁって。う〜ん?

あたしだって転ぶし、誰だってつまずくでしょ!!

通勤中に派手に転びましたなんて誰にも言えないし・・・
すました顔して電車に乗り、落ち着いて歩いて会社に入ったよ。

今日は衣装遊びをしようとしてましたけど、やっぱりやめます。
ウェディングドレスの花嫁ごっこは、1週間後にします。

参った!

やあ、せつ子です。

あたしの会社にも、専用のブログが誕生しました。
社内ネットワークに存在しているものなので、社員しか閲覧できません。

早くも2回ほど、投稿しています。
あえて、ブログ投稿者ということを隠して書いています。

反応は、う〜ん・・・?
あまり、受けが良くなかったようです。

なぜなら、あたしの書く内容が会社の方針に合っていないからです。

・内容が個人的すぎる
・文章がやわらかすぎる
・会社と関係ない
・チームの狙いと合ってない

これらのことがあって、せつ子は少し怒られました。
しかも、2日や3日、連続で投稿していたので「あなたのブログではありません!」って。
辞めなさいとは言わないけど、もうちょっと控えてもらえますか?

楽しみを見つけても、あたしの解釈が間違っていた。

ここでおとなしく描いているのがいいようです。
反省しました。もう、なにもしないよ。

やあ、せつ子です。

せつ子が台風に勝てるはずがありません。
千葉県に住んでますけど、避難しないと、あたし流されちゃう。
もし、夜中に屋根が飛んだら寝ているのにびっしょりですよね。

近所に河川がありますから、氾濫したらそれもそれでびっしょり。
念願の、あこがれの、あの世が待っているかもしれません。
あたしなんて、災害で死んでもいいんじゃない?
お化けになれる日が近いですよ。お化けになれたらなにしよう?
かわいい幽霊さん。素敵な幽霊さんになりたいですね。
今度こそ幽霊になってみせる!

いつでも逃げられる準備しましょう!

あ〜、お化けお化け!はやく幽霊さんになりた〜い。

やあ、せつ子です。

今日は、会社の建物内にあるレストランで女子会しました。
女性同士で少人数の集まりはほとんど参加したことありませんでしたが
18時から始まったのに21時までの3時間があっという間でした!

女子会


こうやって、ビール飲みながらのお食事がとってもおいしいです。
あたし、中ジョッキ7杯くらい飲んだんじゃないのかなあ?
よく覚えていません。よくしゃべり、よく食べた!
中ジョッキも、なかなかの量があるから、1リットルくらい飲んだと想う。
揚げ物はこってりしているから、いつもよりお酒が進んで少し怖かったなぁ。
次から次へとメニューが出てくるのです。


仲良し同士だと、お酒が進むだけでなく・・・
日々の不満や普段言えないこともこぼせるのよね。
そう。前回の俊樹や俊樹みたいな人。もちろん、笑い者に仕立て上げましたけどね!

あれもこれも、お互いに晴らしてから解散です。
せつこっこ、せつこっこ!!

今、かなり酔った状態で記事書いています。なんでもいいんだい!!
一番目立っていたのは大熊せつ子でした。