やあ、せつ子です。

今日のイラストは、うさぎさんです。

絵本に出てくる描き方と色の付け方を再現したつもりですが
みなさんが絵本で見た動物さんといかがでしょうか。

ピンク色のうさぎさんがいます。

うさぎ4

実在しない色の動物さんが出てきてもいいと想う。
絵本の世界ですもん。かわいいのがいいよね。

こちらは、ありそうな色のうさぎさんです。
うさぎ3

ふっくらしていて、太ったせつ子みたいでしょう?
うさぎさんは、にんじんをたくさん食べます。足も速いです。

絵本作家になりたいなあ〜
なれないからここでたくさんの動物さんを描いてます。
たまに女性のイラストも描きます。楽しい。


やあ、せつ子です。

今日のイラストは、バーニーズマウンテンドッグです。
世の中、本当に様々な種類の犬がいます。
あたしは、犬に対してほとんど知識も種類も知らない、そんな人ですけど
バーニーズマウンテンドッグは、あたしのお客さんのひとりです。

いかがでしょうか。こんな程度でしか描けませんが、似ているかな?
飼い主は、自分のワンちゃんをよく知っているはずです。
「ここは違う、ここはもうちょっとこうなっていて・・・」
ba-ni-zu2.jpg


もしかしたら、気分を悪くさせてしまったかもしれません。すみません。
気になった動物を描いてみるというのも、楽しいものです。

ba-ni-zu1.jpg


ワンちゃんといっしょにいる生活は、どんなものなのでしょうか。
あたしには、よくわかりません。動物さんと一緒にいるおうちって、どんなもの?



夜も遅くなりました。
今日は、普段より強いお酒を飲んで、結構クラっとしています。
アルコール9%はグッとくるんです。かなり気持ち悪い。
この、不快感のまま寝るのが好き。先週は、天井が回っていました。
今回は、なんとか大丈夫。倒れそうな気配は隠せません。

おやすみなさい!

やあ、せつ子です。

今日のイラストは、お馬さんに乗ることを考えたイラストです。
お馬さんに乗れるのは、限られた人だけかもしれません。
木馬に乗ったことはあるでしょうか。
遊具の木馬、いいですよね。バネがついたやつ。

こんなに大きいお馬さんも、木馬になるとこんなにかわいい。

uma1.jpg

みなさんが小さいときはいかがでしたか?

uma2.jpg

一度は遊んだことあるよね。今、木馬なんかに乗ったら壊れます。
大人用の、女子向けの木馬ないかなぁ?


6月も終わりが近づきました。
7月になれば、さらに暑くなって、またひとつ年齢を重ねます。
あたしも、あれだこれだ言いながらも、よく生きてるよなぁ。
年齢の壁に勝つことはできません。いろんな方面で諦めがついています。


またいつでも見に来てくださいな。

やあ、せつ子です。

今日のイラストは「やぎ」です。
やぎは、まっしろけっけでおとなしい・・・?動物さんです。
紙を食べる動物さんとして知られています。

yagi1.jpg


しかし、食べさせてはいけない紙もあります。
新聞紙や紙幣など、印刷物はやぎの体によくありません。
インクのついたもの、ティッシュペーパーもよくないようです。
お手紙を読まずに食べる。さっきのお手紙なあに?
やぎがお手紙を食べると、お腹を壊します。
体内では吸収できない物質が多く含まれているので、絶対にあげちゃだめ。

yagi2.jpg


そんなやぎも、絵になるとやわらかく、愛らしい。
やぎに触ったことはありません。
なんとなく、ごわごわ感がありそうでツノで押されそう。
羊と姿は似てても中身は違うからなあ。

やあ、せつ子です。

今日のイラストは、あひるさんです。

あひるは、ゆっくり泳いでゆっくり動きます。
スワンボートでおなじみのあひるは、なじみの深い動物さんのひとつ。

ahiru2.jpg

あひるは飛べるのかわからないけど、優雅に泳ぎ、優雅に飛んでいく。
しかし、水中では足をず〜っと動かしている。
どうして疲れないのだろうか。そして、波があまり起きないのは?

あひるって、こんな色だっけ。よくわからない。
あたしが描くと、こうやって色が変わるから楽しい・・・?
ahiru.jpg


あと、こんなやつ。
ahiru3.jpg

お風呂で浮かぶあひるさんもいますよ〜。
ラバーダックっていったかなあ?
ただ浮かべるだけなのに、なぜ楽しい。