やあ、せつ子です。

魚の細い骨が、歯の隙間に入り込んで、なかなか取れません。
しかも、奥歯の舌側なので、歯ブラシでこすっても取れない。
挟まったまま寝るのもちょっとなぁ?

いつの間にか取れてた、というのもありますからね。

しばらく舌で触っていたら、今度は先端が痛くなってきました。
舌の先端が痛くなるのも、つらいものがあります。

どこかに刺さって抜けないままのトゲも嫌ですけど
歯の隙間に差し込まれた魚の骨も不愉快さがあるよね。
これは魚が悪いのではなくてせつ子が悪い。
たまたま、そういうかみ合わせになって骨が入ったのが悪いんだ!

抜けるか取れるかするまで、がんばりましょう。

もちろん、ちゃんと抜けたら・・・
「たいへんよくできました!」

やあ、せつ子です。

先週、せつ子は免許の更新で千葉市まで行ってきたのですが・・・
更新される手続き中に、写真撮る前にお名前が呼ばれるじゃない?
なんと!あたしが中学時代に片想いだった人の名前が呼ばれているのです。
同じ名前で全くの別人という可能性もありますけど、すごくドキドキしてしまった。

カウンターで姿を見たかったけど、あまりにも人が多いので発見できず・・・
しかし、特徴のある苗字の人だから、片想いの人かもしれないよ。
というより、20年も経過すればお互いに気づかないでしょ。

「あ、せつ子ですけど、こんにちは!」なんて、言えないし。
もう、どうせあたしのことなんか忘れて、生きてるんだろうなあ。
いやね、何十年ぶりかに聞いたよ。そのお名前。
よくある苗字の人ではないし、下の名前も記憶とぴったりあっているし。
「あ〜ん、せつ子はここだよぉ〜!!」って。胸の中で叫んでいました。

免許センターという、たまたま同じ場所にいて名前を聞けたのは、なにかの縁でしょうか。
最後まで姿を見つけられず、その日は終了でした。はぁ〜。あいたい。

せつ子がお嫁さんじゃなくてもいい!
あたしよりかわいい女の子と過ごせばいい!
どんな男の子だったか、あたしは知ってるもん!

逢いたいなあ〜

やあ、せつ子です。

せつ子は年齢も年齢だし、いろんな方面で諦めがつく時期を迎えています。
やっぱり、ひとりで部屋の片隅で死んでいるのがお似合いかなあって
月日を重ねるごとにそう感じるようになりました。

体力からしても、年齢を感じます。もう若くないし、越えられない壁もあります。
若いときと違って、孤独な時間も増えました。
さみしいから、こうやって日記を投稿しているんですけどね!

誰からも選ばれない一匹のメス。もちろん、あたしに対してオスもやってきません。

最後の砦としてゼクシィとタップルの両方を登録して、合計で4万円を失っています。
書いてあるとおりにやっているつもりですが、対価がないな。
想像通り、オスは一匹もやってこなかった。各サイトの説明文はやさしいけど、甘くない。
とことん失敗していますが、支払った金額は戻ってきません。4万を捨てましたね。
後悔しかありません!なんで思いつきなんかで登録なんかしたんだろう・・・
あたしは捨てられてますね。あたしよりも理想的なメスがいて、オスが近づく。


今、一番やりたいことは終活をすること。いやいや、就活じゃないですよ。
終活といって、自分で自分の死と向き合う素敵な活動です。
終活のお客さんとして、26歳のメスが会場に入ってもいいでしょう?
まずはお墓を買ってから要望を話すのがいいのかなぁ?
どんなお墓があるのかな。地味な葬儀がいいですね。
どういう死に方がいいか、考えてみよう。


だめなひとは、なにやってもだめ。
売れ残り女として、その例としてせつ子がいます。

こんにちは

あたし、もうだめ。元気であることが一番ですが
不調だったこと、子宮の病気が治っていないことを隠していました。
やっぱり、素直にならないといけないよね。

生きてる価値ないなんて、そんなコメントいただきましたが、まさにその通り。
あたしなんかかわいくないし、目立たない女の子ですから!


半年くらいかなあ。夏の終わりくらいまで待っててね。
あたしの場合、子宮が弱いからこうなるのね。

さようならなんて、まだ言いたくないよ。
もっとイラスト見せたいし楽しませたいのが本音ですが難しいかなぁ?

また逢おうね。


やあ、せつ子です。

今日で2018年になったのですね。あんまり実感がありません。

年賀状は、今年も届かず、出しても来ないし、来ないから出さない。
作るのも面倒だし、誰からも歓迎されないからせつ子はしません。

お正月だからといって、どこかに行くこともなく
自分から渋滞に入る必要もないし、知らない人だらけの
テーマパークなども行かないですし、出来事は頭の片隅にも残らない。
ただ「今日は疲れた」しか残らないのですよ。
おでかけなんて、無駄なことだよね。
行きたい人だけが行って、事故や事件に巻き込まれればいい。

おうちでおとなしくしているのが一番だと想います。
今年もいいことなさそうだし、たいして楽しくないのによくやるよなぁ。

カウントダウンして眠い眠い言うなら、早く寝ればいいじゃない。
西暦が変わる瞬間を見届けたからって、どうなるの?
どうせ、日中に眠くなって横になるんでしょ。
カウントダウンなんて、くだらなすぎるよ。あたしは笑っちゃうね。
ニューヨークなんて、日本より寒いのにあんなことして
どうなるというのでしょうか。千葉にあるネズミ王国もそうだよね。


あ~ぁ、右も左も真っ暗闇ではございませんか!