やあ、せつ子です。

今日は、UCCのBLENDED COFFEE(ブレンドコーヒー)の紹介だよ。
シンプルなデザインもいいですね。
こげ茶色をベースにした色彩は落ち着いた印象を与えていて
それなりにおいしそうに見えたので買いました。

20797798_1962311781_102large.jpg

数多くある缶コーヒーの中で、一番謎の多いUCCですが
今回はどんな味だったのでしょうか。

価格相応といったところでしょうか。
特に目立った味わいはなかったのだけど、素直でいいですね。
コーヒー特有の渋みや苦味はそのままに、ほのかに味わえる
ミルクの甘さがいい感じに後味を作っています。

香りもいいですね。
缶を開けると、ゆっくりと、ふわっと広がる香りにも注目です。
きつすぎないし、強調はしない印象。自然ですね。
ワイドマウスじゃないところがまた憎めない!

決してまずくはないんだけど、また飲みたいかというと・・・そうだなぁ。
ないよりいいのだけど、せつ子としてはもうちょっとミルクの味がほしかったね。
苦味優先なので、甘いのが好きな人には合わないかもしれないよね。

ちなみにこのブレンドコーヒーは、マイナーです。
スーパーや自販機に置いてあるような商品じゃなくて
ディスカウントストア(業務用スーパー)でよく見ます。
特に安売りしています。だから、買いやすいんじゃないかな。

あっ、抜けない・・・

火災報知器の中身だよ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)