どうも。毎度おなじみの摂です。

摂はキリンが怖い。

まず舌が紫色でダラーンとなってるのが怖い。
それからあのクビの長さは尋常じゃない?と思う。
それに、頭の上になんの役に立つのかわからない角が生えているのも奇妙だ。
あと、キリンビールにデザインされているキリンは、キリンというより競走馬に見えます。
あれはどう見ても足が速いお馬さん。とてもキリンには見えない(見えなくもないけど)

そんなことより、小さいころに買ってもらった図鑑に「ハトを食べるキリン」という写真が載っていて、
幼心に「キリンは怖い生き物なんだ!」と衝撃と共に植え付けられてしまったのが問題だと思う。

いい年頃になってからあちこちで「キリンってハト食べるんだよ!」と力説したのだけど、案外信じてもらえなかったね。
それで、そのネタが載ってる図鑑を必死になって探したんだけど、どうやら処分されてしまったようです。
あの衝撃的な写真にはもう二度と会えないのか・・・など怖いもの見たさでガッカリしていたら・・・

ちょいとそこの奥さん、インターネットってほんとスゴイですよね。

その写真を発見しました。
これが「ハトを食べるキリン」です。
20080204155051.jpg


図鑑とはちょっと違うような気がするけど、ハトを食べています。

ネタ薄ですね~

マックのハッピーセットがほしいわけだが。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キリンって鳩を食べるんだよ~♪ 知ってた?

http://giraffeeatingpigeons.notlong.com 今、明かされた衝撃の事実です。 猫好き娘が一番驚きましたね。 キリンが鳩を食べるという事実 を知ってしまった貴方はこれからは動物園でのキリンの見方が変わりますね。 ちなみに私が大好きな猫さんたちは雑食性だ...

trackback avater猫好き娘のブログ

2009-12-27 17:43