どうも、摂です。

22日からすっかり日記を放置していました。
頭の片隅にはあったのだけどね。
ブログは後回しにもできることだから、いつかはやろうやろう思ってたら27日になりました。
時間たつのは早いですよね。
11月27日の金曜日、今日のお相手も摂です。

で、最近の摂といえば東京スカイツリー。
現在のスカイツリーは200mを越しましたが
摂のスカイツリーも負けてはいません!

・・・実は摂も作っています。
これね
2009年11月15日2


まだまだ途中だけど、来月の10日に完成する予定です。
9月15日から始めてここまで作れました。

今までで一番工期が長い作品だね。

それに、三角形から円形に変化する作品は作ったことないからね
計画や工程を考えるだけで2日は過ぎます....

いや~、難しい!

完成したら「摂の工作&作品集」に日を追いながら上棟までをご紹介します。
(いつもの感じでね)


いやいや、それにしても634メートルのタワーは迫力あるでしょうね。
600m以上の建物なんて見たことないからね。
610mでも高いと思うのにさらに高くさせる意味はあるのかなぁ?


それはそうと、今回の摂の作品も一番高いを狙います!
中間地点で六本木ヒルズと都庁を抜き、第1展望台で東京タワーを抜きました。
天井にぶつかる勢いで組み立て中です。


摂のスカツリも本物のスカツリも、どうぞお楽しみに!

まぁ・・・スカツリというと、「スカ」を「釣る」みたいになっちゃうけど。

恥ずかしくてできません!

給食に蕎麦、出ましたか?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 2 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京タワー 住所

マンホールのつぶやき:かっぱ橋・・・ 新東京タワー《スカイツリー》を見たいとのリクエストで浅草のホテルに宿泊。 翌日は・・・ 「かっぱ橋の道具屋さんにも行きたい。」と急きょ、予定に追加。 オジサン&オバサンはディズニーより熱心にお店巡り。 日曜日なので、か

trackback avaterサスケ的とれんど

2009-11-27 02:35

東京タワー。。。

摂姫の部屋 やぁご無沙汰 中間地点で六本木ヒルズと都庁を抜き、第1展望台で東京タワーを抜きました。 天井にぶつかる勢いで組み立て中です。 摂のスカツリも本物のスカツリも、どうぞお楽しみに! まぁ・・・スカツリというと、「スカ」を「釣る」みたいになっちゃうけ

trackback avaternnknのブログ

2009-11-27 09:23