どうも、せつ子です。

今日は、東京タワーのお話をしましょう。
最近では、スカイツリーがよくテレビなんかに映りますね。
特に、333mをこえてからだね。

今はスカツリ中心かもしれないけど、東京タワーの存在も忘れないでください。
初めて東京タワーに行ったこと、覚えていますか。
150m展望台と250m展望台の2つがあってね。
最初はどちらから行こうか迷ったけど、何日かに分けて2つの展望台に行きました。
150mはあまり覚えてないけど、250mは印象が強かったね。
真っ先にせつ子のおうちを見つけようと双眼鏡を持って行ったんだけど、ビル群が邪魔して見れません....

あ、そうそう。
250m展望台の天井には、銘板があることを知っていますか。
銘板には、工事に携わったメンバーひとりひとりの名前が刻まれているらしいんだけど
せつ子は見たことありません。
こういうのって、上棟の際に鉄骨梁に名前やら企業名やらを残すのではないのでしょうか。
いつかせつ子も本物の梁に名前を書きたいな。


さて、せつ子は新たに東京タワーの模型を作っています。
2010年7月24日

8.jpg


これで2つ目になります。早く2つ並んだタワーを見たいね。
完成予定は9月です。

タワー下部にある売店か何かでタワーのプラモデルがありませんでしたか。
あの~、セメダインがいっしょに入ってるやつです。
買ったんだけど、どこにあるんでしょうか。
もう見つかりません。

こうなったら自分で作ってしまおうと考えて始めたのがこの模型作り。
前作のタワーより、面積や細かさが若干パワーアップしました。
本当に完成するのかしら?


次のお話は「ああ、まだ途中・・・」です。

目が覚めて夢が途中で終わった。
この○○、どうやってるの?その途中が気になります。
バナナの黒い部分。どんな風に広がるの?
なんか中途半端になってしまいました。

みなさんの「途中」な経験をお待ちしております!

ああ、途中・・・

好きなにおいはこんなにおい

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイツリー 完成日 東京タワー

カルネステーションだ~|芸人!青空羽歩のボタン日記~スカイツリーの ... 青空羽歩の芸人!青空羽歩のボタン日記~スカイツリーの完成が待ち遠しいの記事、カルネステーションだ~です。 ... 芸人!青空羽歩のボタン日記~スカイツリーの完成が待ち遠しい. 毎日が修行中...

trackback avater東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?など東京スカイツリーの最新情報をお伝えするブログです。

2010-07-29 11:56