やあ、せつ子です。

今日は「ダイドー ブレンドコーヒー」の紹介ですね。
o0288038410589128108.jpg


自販機のみならず、コンビニ・スーパーなどでも手に入りやすく
どこでも飲みやすいのがダイドーのブレンドコーヒーです。

デザインは、ジャマイカの国旗をイメージした3色で
麻の部分は、ちゃんとザラザラしていてこだわりが見えています。
このような「手触りの感覚でも楽しめる」商品はあったほうがいいよね。

1975年に登場したダイドーブレンドだけど、ほとんど飲まなかったなあ。
業務用スーパーでは安価でダンボールが山積みになっていて買いやすいですね。
そのうち、せつ子は2缶購入です。1缶だけじゃあ心細い・・・
最近では、ブレンドコーヒーにブラックがあるみたいですよ。
ブレンド1缶、ブラック1缶にしたほうが楽しめたなあ。

いや~、この味かあ・・・
ミルク・砂糖を多くすることで、飲みやすくした印象があったよ。
カフェオレのような、べたべたした後味もなくて人受けはよさそう。
う~ん。一口目は甘いというより、ちょっとした渋みを感じたよ。
すっきりした飲みやすさと、角砂糖のようなしっかりしたさわやかさがあるよ。

久しぶりに苦味と甘みを両立したバランス型コーヒーに出会えました。
ただ、コーヒー感は少なめだったなあ。
「上手にミルクが溶け合ったやさしい甘さ」を強調した、隠れた逸品じゃないですか?

せつ子のかわいいいたずら

甘さ全開?マックスコーヒー

comment iconコメント ( 2 )

No title

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!イチオシ一押しw
人それぞれに好みはあろうかと思いますが
タマゴのイチオシですね~^^あちこち浮気をしても
ココに帰ってくるってかんじです^^
しかし街ではジョージアやボスと違って遭遇しにくいなぁ^^;
基本ブラックが好きなのですがやはり全部入りならダイドーオリジナルですw

名前: pika successor(たまご [Edit] 2012-09-04 21:36

No title

たまごちゃんご指名のダイドーブレンドですよ!
数多くあるコーヒーでも、やっぱり帰ってくる銘柄ってあるよね。せつ子はエメマンだけど・・・

たばこも同じです。
ピース、ハイライトと移っても、最後はエコーに戻っちゃう。

街で見かけないのは、ダイドーの自販機自体が少ないからじゃない?近所にはないなあ。

今度はブラックを中心としたコーヒーもコレクションしてみます。

名前: せつ子 [Edit] 2012-09-04 22:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)